このブログの更新情報をRSSリーダーで受け取りませんか?

このブログを定期購読していただくと、いつか素敵なことが起こると思います。

IPOサイバーダインすべて売却。想像以上に弱かった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IPOサイバーダインが本日上場しました。 公募価格3,700円に対して、初値は8,510円。 私はザラ場がみれなかったので、初値で200株売却。 期待はずれの初値となりました。 せめて10,000円はいってほしかったです。 そのかわりセカンダリーは盛り上がっていますね。 これで私は2014年前半のIPOは終了です。 サイバーダインがこのくらいの初値なら、 エスクローも同じくらいの利益はでそうですね。 IPO中盤戦はGW明けからです。 夏にはLINEの上場承認があるかもしれないので 楽しみです。関連銘柄のチェックも忘れずに。 IPO投資パーフェクトプログラムの募集は 残り24時間となりました。 私はこの教材で銘柄分析とセカンダリーを猛勉強中です。 初値売却するだけなら、悪い言い方をすれば、IPOの配分 取得に全力で動いて、銘柄分析は時間をかけずに適当でも 十分な利益がでます。 しかし、セカン・・・

IPOサイバーダイン初値予想。いよいよ2014年前半の山場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ明日、サイバーダインが上場します。 私は200株保有していますが、ここが2014年前半の 最大の山場だと思っていますので、期待が膨らみます。 リプロセルほどのインパクトは残せないかもしれませんが、 先週末からでていた新興市場の換金売りの状況をみると、 結構盛り上がるのではないかと思います。 海外からの注目度が高いというのは大きいですね。 ジャパンディスプレイのように日本だけ盛り上がって いても仕方がありません。 初値予想は大きな期待を込めて13,000円です。 10,000円に届かない寒い結果にだけはなりませんように。 サイバーダインを獲得したノウハウも含まれる IPO投資パーフェクトプログラムの募集は 3/27で完全終了です。

IPOみんなのウェディングは期待に届かず

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日上場したみんなのウェディングは期待よりも 初値は上昇しませんでした。 公開価格2,800円に対して初値は3,560円です。 東証にみんなのウェディングの女性社員が行って、 ウェディングドレスを着てベルを鳴らしていました。 私は取得できていませんでしたが、保有していた人 はちょっと期待はずれでしたね。 VCも結構いますし、ロックアップもまだ外れていない ので、セカンダリーとしての上値も重そうです。 明日、サイバーダインを控えて、買い控えもあったと 言われています。 みんなのウェディングは初値売りした? ⇒ 

IPOみんなのウェディング初値予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明日はIPOみんなのウェディングの上場日です。 翌日にサイバーダインの上場を控えてはいますが、 5,000円は越えてきて欲しいところです。 DeNAが2番目の大株主になっているのは、 2010年10月にみんなのウェディングがDeNAから 分社化した会社だからです。 みんなのウェディングが人気化するようなら、 DeNAの株価も同時にチェックしておくと面白い と思います。 VC、SO構成をみるとセカンダリーは慎重にいく 必要がありますね。 みんなのウェディング当選者は? ⇒ 

本来は2014年3月末株主優待を物色すべき時期ですが、IPOを裁量で狙っている人は注意

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年3月末優待の権利付最終日が3月26日に 迫ってきているので、本来なら先週末は取得 する銘柄を選定したり、資金移動のことを 考えなければいけません。 IPOを完全抽選配分で狙っているなら、心置き なくすべての証券会社から出金して、SBI、 クリック証券、松井証券、kabu.com証券に 資金移動すればOKですが、裁量でIPOを取得 している人は注意が必要です。 裁量配分の出金の話はIPO投資パーフェクトプログラムで 柳橋さんが詳しく説明されています。 私も柳橋さんのアドバイス通り、今回はいくつかの 証券会社からは完全に出金しないことにしたので、 ほとんど3月末の株主優待に資金をまわす事が できなくなりました。 スズメの涙ほどの株主優待だけ取得します。 というわけで、先週末は3月末の株主優待を まったくチェックしませんでした。 短期資金を効率的にまわせない場合があるという 点はIPO・・・

上場タイミングが重要なIPOとそうでもないIPO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IPOにとっても上場タイミングは非常に重要になってきます。 アベノミクスの勢いがなくなってきても小型IPOなら2014年は 2013年に引き続き、かなりいいパフォーマンスをだしてくれる でしょう。 ただ、大型IPOは上場時の相場やタイミングの影響をモロに 受けます。 ジャパンディスプレイは日立マクセルの影響を多少なりとも 受けたはずですし、これから上場する西武HDにとっては、 非常に難しいタイミングとなりました。 増税後の消費は確実に落ちこむはずなので、その影響も読めません。 西武HDは上場タイミングを長い間模索しての、このタイミング ですので、最終手段である上場延期もできないと思います。 初値に関しては個人投資家が騒いでどうこうなる問題ではない ので、様子見するしかありません。 少なくともジャパンディスプレイのように仮条件の下限で 公開価格が決まった場合は完全スルーが賢い選択かと思います・・・

IPOフィックスターズの配分が優遇される人とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サイバーダインの上場が終わっていませんが、 次に注目されているのはフィックスターズです。 希少性が高い上に、そこそこネガサ株。 初値も飛びやすい条件が揃っています。 三菱UFJ主幹事ということですが、この配分結果は ジャパンディスプレイの影響を少なからず受けるでしょう。 自分からリスクを負ってジャパンディスプレイに 参加した人は別ですが、証券会社から迷惑を かけられた人は今回優遇されると思います。 私も欲しいのは間違いありませんが、今回ちょっと 期待薄なので、今のところ奇跡の抽選狙いでいく予定。 サイバーダインはIPO投資パーフェクトプログラムで 話したノウハウが有効なことを証明したくて、 取得できないリスクもおいつつ、他の確実に 取得できそうな銘柄を捨ててまで狙いました。 いち早くIPO投資パーフェクトプログラムに参加 された方でも、まだ講義は手元に届いていないと 思います。 しかし、講・・・

IPOサイバーダインの上場を控えた資金確保の動き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

木曜日の株式市場は来週のIPOサイバーダインの上場を 控えた資金確保の動きが見られたとのレポートがF社 からでています。 マザーズは4%超の大幅下落、売買代金は1242億円。 個別ではサイバーエージェントが6%、コロプラが5%、 ミクシィが10%下落。 菊池製作所やハーモニック・ドライブ・システムズなど、 サイバーダイン関連銘柄も大きく売られました。 即金入りする人気IPOではよくみられる現象ですので、 サイバーダインの初値は期待できるかもしれません。 サイバーダイン当選者は? ⇒ 

軽いIPOホットマンは上々の初値。白鳩が上場承認。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、ホットマンが上場しました。 日立マクセルやジャパンディスプレイの影響を心配していた人も いましたが、軽い銘柄なので何の影響もなく、初値は公募価格を 67.5%上回る871円をつけました。 上々の初値ですし、数量をとっていた人はそこそこいい利益に なったと思います。 高値も999円までいっていますので、セカンダリーでも儲けて いる人は儲けていますね。 私はサイバーダインに集中していたので、ホットマンはネットで 抽選配分狙いでした。全滅でしたけど。 本日上場承認された白鳩も軽くて初値上昇が期待できますね。 上場承認も増えてきました。今後も楽しみです。 ジャパンディスプレイで3桁損失を出した方は気を取り直して いきましょう・・・ ホットマンで利益を出した人は? ⇒ 

IPOフィックスターズ(3687)がマザーズに上場承認。取得はちょっと・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IPOフィックスターズ(3687)がマザーズに上場承認されました。 確実に人気化する銘柄ですし、枚数も非常に少ないので、 取得困難です。 しかも、ジャパンディスプレイの件もあるため、ちょっと 取得は諦め気味です。 奇跡的に抽選でゲットできるかどうか。 エスクロー・エージェント・ジャパンの抽選が始まり、 まだまったく確認していませんが、こちらもちょっと 取得は難しく、不参加の可能性大です。 ジャパンディスプレイの被害状況は? ⇒ 

サブコンテンツ

このページの先頭へ