「IPO」の記事一覧

IPOフィックスターズの結果とその他

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

取れる気がしていなかったフィックスターズですが、 やはり取れませんでした。 その他、白鳩も抽選申込みのみ、西部は完全スルー。 日本リートは少々参加予定。 IPOはGW明けから本格的に再開予定です。 5月は例年案件が少ないですが、初値が飛ぶ銘柄が ちらほらでてくるのも5月です。 フィックスターズの当選者はほとんどいない? ⇒ 

トレックスセミコンダクターと丸和運輸機関が公募割れ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

地合い悪化し、トレックスセミコンダクターと 丸和運輸機関が公募割れしてしまいました。 私は丸和運輸機関のみ抽選で申し込んでいましたが、 運よく(?)全滅していましたので、被害はありません。 西部の営業は大変なことになっているみたいですね。 仮条件決定が延期だなんて・・・ フィックスターズにこの悪い雰囲気を吹き飛ばして もらいましょう。取得できるとは思えないのが悲しい ですけど。 トレックスセミコンダクターと丸和運輸機関の被害は? ⇒ 

ジャパンディスプレイは材料に反応したのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャパンディスプレイが本日、高値796円まで買われました。 材料は今年秋に発売を予定しているiPhone6のパネルの生産を 請け負うという報道。織り込み済みだと思っていましたが、 しっかりと反応したようです。シャープも買われています。 上場後の処分売りも一巡したとの見方もあります。 公募価格まで戻すのでは?という強気の予想もでていますが、 果たしてそこまでいくかどうか。 いよいよフィックスターズのBBが始りますが、エスクロー・ エージェント・ジャパンよりも枚数が少ないので、普通、 公募での取得は無理でしょうね。 フィックスターズ取得できる人は? ⇒ 

IPOエスクロー・エージェント・ジャパンすごい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の風邪はしつこくなかなか治りません・・・ 昨日上場2日目を迎えたエスクロー・エージェント・ジャパン ですが、すごい初値をつけてくれました。 100株の利益はサイバーダインを越え、取得出来ていた 方は大きな利益になりました。 先日終値9,590円で、PTSでは10,700円まで買われ、 即金明けの本日は大きく買われるのかと思いきや、 寄り付き後の10分間で2,000円の値幅で乱高下 しています。 IPO短期セカンダリーをされている方は目が離せない 一日になりそうですね。 初心者が手を出すと大やけどする可能性があります のでご注意を。 エスクロー・エージェント・ジャパンの取得者は? ⇒ 

IPO丸和運輸機関とトレックスセミコンダクターの参加状況

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに高熱をだして寝込んでしまいました。。 丸和運輸機関とトレックスセミコンダクター ですが、不参加です。 丸和運輸機関はネット抽選狙いでしたが、 補欠。 申込みしますが、無理でしょう。 +2万は抜けると踏んでいました。 一方、トレックスセミコンダクターは 完全スルーです。 次に取得できそうな銘柄がでてくるまでは 我慢です。 丸和運輸機関とトレックスセミコンダクターの当落は? ⇒ 

IPOエスクロー・エージェント・ジャパンは即金へ。月曜日の初値は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IPOエスクロー・エージェント・ジャパンが上場しましたが、 初日初値付かずに即金入りとなりました。 買:221,000株、売:101,100株と約2倍買いが優勢です。 ということで、月曜日の初値は6,000-6,500円でつけると みて間違いなさそうです。枚数が少ないって大切ですね。 取得された方は非常に少ないと思いますが、取得された方 は、おめでとうございます。 次のIPOにもいい影響が及ぶといいですね。 丸和運輸機関は地味ですがしっかりとした初値をつけると 思います。一方、トレックス・セミコンダクターは公募割れの 危険もあります。 エスクロー・エージェント・ジャパンの当選者を確認 ⇒ 

IPOエスクロー・エージェント・ジャパンの初値予想とサイバーダインのセカンダリー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IPOエスクロー・エージェント・ジャパンが明日上場します。 枚数が極端に少なかったので、当選者はかなり少ないようですが、 ここ最近のIPOの元気のなさを払拭するような初値をつけて もらいたいところです。6,000円以上を期待します。 上場2日目のサイバーダインのセカンダリーは残念ながら ストップ安に沈みました。 昨日、ストップ高までいきましたが、すぐにはがれて しまったので、今日の値動きは読めませんでしたね。 セカンダリーに参加された方はかなり損失をだして しまったかもしれません。 関連銘柄のハーモニック・ドライブ・システムズや 菊池製作所もサイバーダイン同様に大幅下落しています。 今後のセカンダリー戦略を立てる意味でも、どこで反転 するかWatchしておきます。 IPO投資パーフェクトプログラムの募集は 残り1時間となりました。

IPOサイバーダインすべて売却。想像以上に弱かった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IPOサイバーダインが本日上場しました。 公募価格3,700円に対して、初値は8,510円。 私はザラ場がみれなかったので、初値で200株売却。 期待はずれの初値となりました。 せめて10,000円はいってほしかったです。 そのかわりセカンダリーは盛り上がっていますね。 これで私は2014年前半のIPOは終了です。 サイバーダインがこのくらいの初値なら、 エスクローも同じくらいの利益はでそうですね。 IPO中盤戦はGW明けからです。 夏にはLINEの上場承認があるかもしれないので 楽しみです。関連銘柄のチェックも忘れずに。 IPO投資パーフェクトプログラムの募集は 残り24時間となりました。 私はこの教材で銘柄分析とセカンダリーを猛勉強中です。 初値売却するだけなら、悪い言い方をすれば、IPOの配分 取得に全力で動いて、銘柄分析は時間をかけずに適当でも 十分な利益がでます。 しかし、セカン・・・

IPOサイバーダイン初値予想。いよいよ2014年前半の山場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ明日、サイバーダインが上場します。 私は200株保有していますが、ここが2014年前半の 最大の山場だと思っていますので、期待が膨らみます。 リプロセルほどのインパクトは残せないかもしれませんが、 先週末からでていた新興市場の換金売りの状況をみると、 結構盛り上がるのではないかと思います。 海外からの注目度が高いというのは大きいですね。 ジャパンディスプレイのように日本だけ盛り上がって いても仕方がありません。 初値予想は大きな期待を込めて13,000円です。 10,000円に届かない寒い結果にだけはなりませんように。 サイバーダインを獲得したノウハウも含まれる IPO投資パーフェクトプログラムの募集は 3/27で完全終了です。

IPOみんなのウェディングは期待に届かず

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日上場したみんなのウェディングは期待よりも 初値は上昇しませんでした。 公開価格2,800円に対して初値は3,560円です。 東証にみんなのウェディングの女性社員が行って、 ウェディングドレスを着てベルを鳴らしていました。 私は取得できていませんでしたが、保有していた人 はちょっと期待はずれでしたね。 VCも結構いますし、ロックアップもまだ外れていない ので、セカンダリーとしての上値も重そうです。 明日、サイバーダインを控えて、買い控えもあったと 言われています。 みんなのウェディングは初値売りした? ⇒ 

サブコンテンツ

このページの先頭へ